ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

長柄周回練 

2月23日

梅印でイベント立てたけど参加者集まらずに

照屋さんと2人で房総ライドに変更しようかね?

ってタイミングでオカモトさんからDMが。。

せっかくお誘いなので

フリーダムさんの長柄周回練に参加。

現地に早く到着したので1周ゆっくりとアップしてから集合場所へ向かう。

日曜日房総で一緒だったレックマウントのヤマザキさん、オカモトさん達と合流して計9名。

主催者のタカヤマさんが、強いですよーって

オカモトさんから教えてもらうが、見渡すと皆んな若そうだし、強そうなのでオジサンは今日も省エネ走行だなと決める。

 


長柄周回10周

1周アップ 8周ペース 1周フリー。

タカヤマさんがペースは登りで4倍くらいで行きましょう。と言っていたけど、2周目から良いペースなのでやはり省エネ走行しか無い。。。

先頭は結構強めに引いてくれてるのであのペースで

最後まで持つのかなぁと思っていたが練習後オカモトさんから聞くところによると今日は普段より

緩かったらしい。ww


5、6周回目の大仏通りに入るコーナーで3番手で

入ったフリーダムの方がスリップして単独落車。

後ろのヤマザキさんが突っ込む形になったけど

大事に至らず良かった。。

今日は照屋さんの後ろが1番安全だろうなと最初から

陣取っていたのと、照屋さんも安全マージンとっていたので突っ込まずに回避出来て助かった。

この辺は初めて一緒に走る方々との練習会では

1番緊張するところだな。


9周完了のフリーになるまで脚使わずにこなすけど

ジワジワと脚にきてるなw

10周回のフリーに入る手前の登坂で前の5名が

アタック⁉️ ん??スプリント⁉️

まだフリーに入る前だと思っていたので

位置が悪くて反応できない、やべぇw

このメンツでいかれたら単独だと追いつかないぞ

と思いながら維持できる限界パワーでプリッチ

かけるが、前が信号ストップ。

セーーーフww

結局全員でリスタート。

フリーは細かい登りの度にアタックかかるし、

ローテも飛ばす人が出てきたので、忙しいw

基本的にローテを飛ばしたらスプリントの権利は

無いなと思ってるのでローテにはいる。

前半から皆んな結構強めに引いてるのに

まだ脚あるんだなぁ。。もう少し垂れてくると

思っていたけど皆んな強いわ。。

 

大仏通りに入ってからは位置どり。

下りを先頭で入らない様に気をつけて回す

下り切る前に2列になって皆んな牽制。

前は脚緩めてるので最後方から先制アタック。

最後まで持つかギリギリだけど同時にかけたら勝ち目は無いので、我慢比べだと割り切る。

上手く抜け出したので最後20mくらいの我慢。

がしかし、後ろからジロのヤマダさんに

スンゴイスピードで捲られたww

ラストまで踏み切れずに3着か4着かな。。

最後のスプリント力がやはり無いww