ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

ビンゴバーガーは次回

房総LSD

f:id:gouma39:20201202045007j:image

6時30分スタートで120Km予定

房総ライドはどのルートでも楽しみ。

ただ勾配のエグい林道はイヤw

メンバーはキタさん、クロサキさん、マチダさん

イマイさん5名でスタート。

毎回グループライド、特に登りが直ぐに

あるコースだと序盤からペースが速いなぁと

感じる。自分はかなりのスロースターターおじさんなんだよなぁ。。40分位はアップしないと

全く踏めないと言うか、踏みたく無いw

 


今日の目的地ビンゴバーガー🍔を目指して

走るが途中でイマイさんのリアディレイラー

もげるというトラブル発生🥲

林道区間で枝を巻き込んでしまった様だが

今までパンク位しかリスクを考えていなかったけこんな予期せぬトラブルがあるか〜。

林道は気をつけないとあかん。😅

クロサキさんがチェーンを切ってシングルギアに

すると言う荒技をみせたが微妙な所で上手くいかずにDNFになってしまったけど、自転車整備の知識はやはりある程度持ってないと駄目かなぁと

考えさせられた。。自分は全くわからんもん。

そしてグループで走れるという安心感も改めて

有難いなぁと。。

4人で駐車場まで最短ルートで戻り、

イマイさんを車でピックアップしてなんとか

完了。トラブルはあったけど、

とりあえず怪我等は無くて本当良かった。