ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

2月3.4日

3日 夜ローラー

1:00  620KJ  48TSS

ERGモード200w固定で45分。

負荷低めでケイデンス90〜105位で練習。

上体起きての200wは楽だけど、ケイデンス100超えての200wは長時間は無理。

ペダリングが下手だという事なんだろうな。

ロングだとペダリングの上手い下手で疲労度が全く違うので少し意識して高めで練習しよう。

 

4日 朝ローラー 0:50  619KJ  56TSS

 zwiftグループライド、朝起きてすぐに高強度は無理

なので素直に第二グループで走る。

16Kmを2周の様で1周目は良いペースだったけど、

2周目は一気にペースダウン⤵️ 

200w出てないんじゃ無いのかなぁって位で周りと

合わせて走る。まぁレースじゃないしな。。

 

夜外 1:43  760KJ  76TSS

最近はローラーばかりなので行こうと思った時は動く。TDL周回を2往復半して飽きたのでまた新浦安方面へフラフラと。

信号は0スタートの練習になるし、まぁ外走ってマイナスな事はないだろう。。

 

2月に入ったので、ロードシーズンまでそろそろ、

練習積み上げでいこう。結局3か月間はゆる〜く

自転車乗ってたからボリュームも落ちてしまったけど、1年間ずーっと練習は無理なんだろうな。。。

もっとサボっても良かったかも知れないけど、

とりあえず2月からは最低1,500Kmは乗るようにするか。。