ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

スプリント弱し😑 (84)

朝 アラサイ左岸  2時間40分  1,433KJ  146TSS  

子供達の夏休みももう少し。

今日は朝からプール予定なので

早朝だけアラサイへ。

昨日平光さんからお声かけしてもらい、

前回のSAGANで知り合ったインドネシア人留学生リオ君と3名で4時30分スタート、

走力はイマイチ分からないけど、国ではロードレースとクロカンレース出てたらしいので、

レース経験は自分より完全に上だろうなと。。

いつも一緒に走っているメンバーじゃない人と

走る事も良さげな練習になる。

1本目はまだ薄暗いのでアップで2本目から

ローテで。ペースはあまり上げずに先頭260w

位で4本目まで。ラストは往路中盤すぎで

平光さんと2名になったので、若干ペース上げてラスト復路はビルドアップで先頭300w辺りかな。。 若干平光さんが辛そうに見えたのと、

ローテ下がる時に「くそーー」って聞こえたので、千切れるかなと思い、一気ににペース上げて30秒くらいアタック。。 どうかなと?後ろ確認すると1メートル後ろにいる。。

あっ😑 やっぱ平光さん強いわ。

今ので1発脚使っちゃったなぁ。。と思い少し休もうと膝出すが、先頭交代無し。。

うーむ。辛いのか?いやでもラストスプリント

狙ってそうだなぁと思い同時にかけようと後ろ気にしながら行くと、やはりラスト100mでスプリント開始、同時にかけるが平光さんの方がスピードが有る。うわぁ〜やられちゃったよー

と思ったがゴール前数mで脚緩んだので、

こちらは踏み切ろうと踠いたらギリギリ差し切ったけど、完全にスプリントは負けてた。😅

やっぱり平坦、スプリントは筋力、技術含めてパワーだよなぁ。弱い。。😭

土曜日のクリテ不安になるわw