ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

前橋CX 第2戦

6時に会場到着。

試走開始時間だけど、暗くて無理😅

明るくなってから、1時間程試走。

コースは第1戦とほぼ同じだけど、クルクルゾーンのラインが違う、難しいのは

砂利エリア。。轍を上手くトレースしないと、

走れない。これ調子乗ったら転けるな。

試走を終えてコールアップギリギリまでローラーでアップ。 ローラーしてると試走している

ヨシノリ店長を発見。どうやら寝坊してギリギリ試走だった様w  BMXセクションやっぱり上手いよなぁ。こりゃ簡単に真似は出来ないか。

コールアップがかかり57番手位。しょうがない

前回ポイント稼いで無いからねw

スタートして階段を駆け上がり最初のドロップオフでまさかの落車😭  今回は試走の時も心配なく走れてたのに。。  すげ〜痛かったけど、

走ってる間に痛み消えてねと思いながら走る。

今回は抜けるポイントを逃さない様に意識して

走った。少しずつ上げていく、 毎度の事だけど抜くのはイン付きでこじ開ける感じで抜く。

しかしコーナーが上手く走れていない。

仲野さんに教えてもらった走り方が出来ていない。上手くノーブレーキ重心コントロールで、

クルッと回る感じ、踏み始めを早くしていく走り方。。 レース後、C1選手の試走を良くみて

バイクの倒し方と踏み出しスピードを勉強。

上手い人はしっかり減速して、回るスピードから出口にかけてが速い。明らかに自分、まぁ下手なライダーとの差が明確。コレは次から意識して練習しよう。

レースは上手く走れてないフラストレーションはたまりながらも、何とか追い込んでゴール。

33位。。33位かぁ。何も無いねw

次の土浦で今シーズンラストレース。