ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

別腹。

CX車のホイールとタイヤ交換をしてもらいに、

サンクス西葛西へ。。

店長が急用みたいだったので、水垣さんにCX車をお願いをして木曜日に引き取る事になり、

昨日オーバーホールに預けたロードに乗って

帰る。2週間も乗れない予定だったので、

なんだが少し乗りたくなってきた。。

昨日の疲労度からすると完全休養日にしようかと思っていたが、帰り道の感覚だと少し乗れそうな感じ。。昨日からプロテインを摂取しまくっているから回復早いのかな😅

夕飯たべてからTDR周回へ。。。

無理はしたく無いのでリカバリー的な感じで

スタートしたが案外踏める🤔

ただ今日は、強度上げたトレーニングが目的ではないので、意識を色々な所に向けてみる。

色々な情報を思い出しながら、ペダリング

どこの筋肉を意識して回すのが効率が良いのか。今日は何時もより少し上の筋肉。

背中、腰上の筋肉を意識してみた。

リズム取りやすいのとペダルに体重は乗っかりやすいかな。短時間だけ踏んでみる。

後半はスプリントを少々。

大井練だと無理矢理こなしてるだけだから、

じっくり考えてみるかと。。。

昨日皆んなが参加した大磯クリテもそうだけど、スプリントは最低限のレベルまでは

出来る様にならないとレース出来ないし、

最後はスプリント勝負をする事自体が危険に

なってしまう。

ギアは何時もより1.2枚軽くしてフォーム、

バイクの乗り方から試してみる。

スプリントというと前傾姿勢というイメージだが、恐らく前荷重になり過ぎていたかな。

少し重心を後ろにして、バイクを振る。

バイクの振り方も今までは腕で抑え込みながら振っていたけどなんか違うかなと。。。

腕の力を抜いて肩甲骨で振ってみる。。。

あっ🤭なんか良いかも?

バイクの振りが柔らかくなった様な。。。

何本か繰り返してみて、少し感じが良い。

コレは試してみるか。。

昨日あんだけ脚痛かったのに良くやるなと

自分でも思いながら40㎞。。平坦は別腹なんだな、。きっと。