ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

宇都宮シクロクロス。

宇都宮シクロクロスC4  16位

前橋、幕張と出走して、3戦目になる宇都宮。

今回で何となく自分の実力、位置が見えて来るのかなと望んだ。

結果は16位となんとも平凡なな結果😅

コースプロフィール的にはCXの色々なセクションが詰まっていて楽しかったが、自分が何が出来ないのかよく分かった。

試走は7時30分から。8時15分出走なので、

ゼッケンやらなんやらやってたら時間無い😅

下手くそな自分は試走で練習しないと、

レースでまともに走れない。。

基礎が出来ていればある程度対応出来るんだろうなぁ。 その後UCIレースの試走を見て、

試走の仕方も勉強になったけど😅

スタートグリッドに並んで、スタート30秒前

の声がかかり、ガーミンでタイムを見ながら

待っていると5秒前に笛が鳴る😳

えっー🤣と不意をつかれてスタート遅れたが、

コレもヨシノリ店長に教えてもらったが、

30秒前からはコミッセールの好きな時に

笛吹いて良いみたい。  知らんかったよ😓

ガッツリ出遅れてスタートは20番手位かな。。

1周目、2周目はキャンパーセクションの折り返しで降車してしまう。。

舗装区間、平坦区間で差を詰めても、

何度も降車してしまう箇所があるので、

上位陣のパックまでは追いつかない。。

3周目にしてやっと乗車したままクリア出来る箇所が出てくる。 やっと慣れてきた頃には

レース終了。。

何とも中途半端なリザルトだけど

コレが今の自分の実力だと認識した。

勝つ為に必要な事が良く分かった。

レース後、UCI試走を沢山動画で撮った。

あとで良く見直そう。

ラインやトルクのかけ方を見れて本当に良かった。きっと前進は出来ている。

 f:id:gouma39:20181215171929j:image