ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

東日本ロードレース DAY-2

昨日のレースでサンクス実業団メンバーは、

色々な思いが溜まっていた。。。

昨夜。ヨシノリ店長からは皆んな、
「とにかく、積極的に前々に行く事。1秒でも長く先頭集団にいる事」「集団の後方で、脚を溜めるなんて、全く意味ないよ。」と。。

明日は出し切ろうと、焼肉屋で反省会。🙄
「ちみ達、全く反省してないな。。」
のメッセージが。。。

ホテルのロビーに7時集合して、群馬cscへ。
トップバッターは、Fクラスの加代ちゃん。
Fクラスは組分けが無く、トップ選手と全員
が一緒に走る凄く、厳しい世界。。
スタートして、男性陣は応援📣に。。
心臓破りの坂辺りで応援しようかなと思い、
テクテク歩いていると、下の方からマビックカーが見える。。先頭集団あがってくるな
と思うと、その中にグリーンのジャージを
発見‼️ えっ、うそ、😳加代ちゃん先頭集団にいるじゃん。。正直感動しました。。。
心臓破りの坂で差をつけられてしまいましたが、ここまでのアップダウンコースを、
先頭集団で。。ヨシノリ店長の言葉通り、
1秒でも長くです。
結果は完走なりませんでしたが、昨日よりも確実に前に進んでいました。

男性陣は、石橋君、上野さん、私が1組目。
加瀬さん、仲さんが2組目。
皆んな、合言葉の様に「全力出そう。」
「出来る所迄行こう。」とお互いに声を掛け合っていました。。

E3-1組目。スタート
ローリングスタートからとにかく前、前。
と呟きながら上がれる隙間があれば前へ。
1つ目の下りコーナーを抜けると、リアルスタート。先頭集団が集団が一気に少し伸びる。ここで千切れたら終わりだと、下ハン
握ってもがく。。何とか先頭集団に。。
アップダウンのたびに集団が少し伸びて、
前で中切れが起きそうになるが、踠いて、
踠いて、中切れを埋める。心臓破りの坂で
集団が縮まり、何とか先頭集団に収まる事が
出来た。。よしっ。このスピードなら、
先頭集団に着いていける。
今日は3周回、我慢出来る。。いけるかもしれない。。
2周目に突入。
キツイけど、何とかなる。中切れ起きそうなのが怖いけど、、思っていると。
アップダウンでやはり集団が伸びる。。
ペースアップしてるのか?垂れてくる人も
チラホラ。。キツイ‼️
心臓破りの坂を越えて、登り返しで千切れて
しまった。。😔
その後は7名位でローテし最終回へ。
ラストは、バックストレートでスピードが緩む。最後の着順の為に脚溜め始めたな〜と
思い、よっしゃ!逃げて見ようと全力で踏んで見るが、やっぱり着いて来ちゃうよね😅
7名集団全員に捲られて、ゴール。。。
リザルトは45位。
でも全力で踏んでみたかったので、後悔無しです。。ゴール後は昨日よりも脚プルプル、
ガクガク、胸が痛い。でも気分は最高に
気持ち良かったです。。

昨日、今日と初めて実業団レースに参加して、色々な方々から、アドバイスや応援メッセージを頂き、本当に力になり、有り難うごさいました。 そして、実業団メンバーも
お互いを応援し、励まし合い、本当に楽しい
時を過ごせました。有り難うごさいました。

次は、筑波8耐です。
全力で頑張ります!

f:id:gouma39:20180429221545j:image