ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

52-36💁‍♂️

昨日の筑波山トレーニングは、距離や獲得標高以上に効果的だった。

日曜日に山練する事が増えて、慣れも出てきて

いたが、サンクストレーニングメンバーとの

ライドで刺激があったのか、もしくは不動TT

が効いているのか、朝から脚が痛い。

まぁ疲労の痛さで、関節などの痛さでは無い

ので、心配はしていないが、、。今後の事を考えると、故障しない様に、しっかりと身体は

ケアしないとな。

時間をかけて、少しずつ積み上げたものを崩す

事は、出来るだけ避けなければいけない。

まぁ何と無く抜き方は出来ているかな、。

月曜日は、毎週恒例の振り返り&妄想day

その中でチェーンリングにスポットが当たった。前からコンパクトクランクは気になって

いたが、登りが弱いので、全く変える気は

なかった。

昨日のフルーツラインなど実業団レースでもアップダウンのコースプロフィールが出てくる。

コンパクトクランクだと下り勾配で踏み切ってしまう。モテギエンデューロもそうだったな。

K多さんからのオススメも有り、

帰りにサンクス西葛西店へ、。

『52-36にしようかと思って、、、』😃

😯『クランクごと変えちゃえば、、デュラに』

と、色々と聞いた結果、デュラクランクを注文したのだが、

互換性の問題でフロントディレイラーも交換しなければならないとの事。

😯『とりあえず52-36だけでいいんじゃない』

となり、チェーンリングだけの交換に🙄

デュラクランク格好良さそうだったな、、😥

機材投資は本当に悩むな、、。

優先順位は、考え方ひとつだからな〜。

『買いたい時が買い換えドキ〜〜』

ですなぁ。ホイール投資も、今後のフレーム

ディスクブレーキを考えるとなかなか難しい

問題だ。悩むけど、欲しいな〜と考えているのも、ロードバイクの楽しみ方かな、😁

買いたい欲求を抑える方法、、。

『エンジン鍛えればいいんじゃん』😑

今の所これである程度は抑えられます💦

今日は完全負荷無しローラー 60分。

上半身の倒し方と、腸腰筋だけ意識して、

回すだけ。

体重65.5kg