昨日の筑波山トレーニングは、距離や獲得標高以上に効果的だった。
日曜日に山練する事が増えて、慣れも出てきて
いたが、サンクストレーニングメンバーとの
ライドで刺激があったのか、もしくは不動TT
が効いているのか、朝から脚が痛い。
まぁ疲労の痛さで、関節などの痛さでは無い
ので、心配はしていないが、、。今後の事を考えると、故障しない様に、しっかりと身体は
ケアしないとな。
時間をかけて、少しずつ積み上げたものを崩す
事は、出来るだけ避けなければいけない。
まぁ何と無く抜き方は出来ているかな、。
月曜日は、毎週恒例の振り返り&妄想day
その中でチェーンリングにスポットが当たった。前からコンパクトクランクは気になって
いたが、登りが弱いので、全く変える気は
なかった。
昨日のフルーツラインなど実業団レースでもアップダウンのコースプロフィールが出てくる。
コンパクトクランクだと下り勾配で踏み切ってしまう。モテギエンデューロもそうだったな。
K多さんからのオススメも有り、
帰りにサンクス西葛西店へ、。
『52-36にしようかと思って、、、』😃
😯『クランクごと変えちゃえば、、デュラに』
と、色々と聞いた結果、デュラクランクを注文したのだが、
互換性の問題でフロントディレイラーも交換しなければならないとの事。
😯『とりあえず52-36だけでいいんじゃない』
となり、チェーンリングだけの交換に🙄
デュラクランク格好良さそうだったな、、😥
機材投資は本当に悩むな、、。
優先順位は、考え方ひとつだからな〜。
『買いたい時が買い換えドキ〜〜』
ですなぁ。ホイール投資も、今後のフレーム
ディスクブレーキを考えるとなかなか難しい
問題だ。悩むけど、欲しいな〜と考えているのも、ロードバイクの楽しみ方かな、😁
買いたい欲求を抑える方法、、。
『エンジン鍛えればいいんじゃん』😑
今の所これである程度は抑えられます💦
今日は完全負荷無しローラー 60分。
上半身の倒し方と、腸腰筋だけ意識して、
回すだけ。
体重65.5kg